来週は待ちに待ったまつばまつりですね!
おまつりに向けてそれぞれのクラスで
準備してきましたよ(^0^)
お店屋さんで売る食べ物をみんなで作ったり・・
 
「どういうやりとりをして食べ物を
 売
っていったらいいかな?」
「こういうお客さんもいるかもしれないね」
「そのときはどうしたらいいかな?」
「どうしたらお客さんがいっぱい来るかな?」
と当日に向けて、話し合いをしていますよ!
そしてお店に食べ物を運んで
みんなでシュミレーションもしてみました!
「いらっしゃいませ~」と大きな声で
言ってみたり、月曜日から始まる

おまつりに向けて張り切っています!
お買い物の時には買いたいものをチケットと交換します。
手作りのチケット入
れには、たくさんのチケットが…♪
おまつりの踊りも楽しんでいますよ~!
晴れたら外の手作りちょうちんの下で
踊りたいと思っています(^^)
子ども達からは「あと3回寝たらまつばまつりだね~!」と
いう声がたくさん聞こえてきました!!
みんなが楽しみにしているまつばまつり。
来週の1週間お天気が良くなりますように!