2月2日に節分集会を行いました!
今回は全学年を2つに分けて行いましたよ♪
各学年作った鬼のお面を被って、
手作りのさんぽうを持って園庭に集まりました!

園長先生から節分の由来の話を聞きました!
そして各学年お面の紹介をしました!
年長組は自分で色画用紙を切ったり、
毛糸を使って作りました!
年中組は墨で鬼を書いて中を絵の具で塗りましたよ!
年少組は紙皿をくりぬいたものに、絵の具で色をつけて
画用紙を切った顔のパーツやツノをつけました!
理事長先生に豆をまいて当ててもらい、
みんなの心の中にいる鬼を追い払ってもらいました!
そして今度はみんなで豆まきをしました!
\鬼は~そと! 福は~うち!/
これできっとみんなの心の中の鬼も
いなくなったことでしょう(^0^)
節分が終わった今日は暖かくなり、
春の訪れを感じるようになりましたね♪
皆さんの心にもあたたかい春が訪れますように・・・*