遊ぶのって楽しいな♪

暖かい日が増えてきましたね。お弁当も始まり、年少組は

初めての園生活にも少しずつ慣れてきているところです♪

年中組、年長組も新しいクラスの友だちと遊ぶことを

楽しんでいますよ(^-^)

そんな子ども達が幼稚園で楽しんでいる遊びを紹介しますね!

 

 もにょもにょ、ぺたぺた・・・どんな形にしようかな♪

粘土の焼きたてパンができあがりましたよ(^^)/

 

線路に乗って、さぁしゅっぱーつ!

みんな思い思いに作ったブロックの電車や車を

走らせて楽しんでいました♪

 絵の具を使って、はじきえを楽しむ子もいましたよ!

ピンク色がきれいだね♡

 園庭では、虫探しに夢中になる子どもたちの姿が!

アリやてんとう虫を見つけて笑顔いっぱいの子ども達でした(^^♪

 ゆらゆら橋や丸太にも挑戦!

何度も繰り返して遊ぶ子が何人もいましたよ♪

 年長さんのへびじゃんけん。

勝ち進んでゴールを目指します。

熱い戦いが繰り広げられていましたよ!

 靴を脱いでお家でクッキング♪

「今日は何をつくろうか!」と

2人で今日のご馳走を決めて料理することを

楽しんでいました♪

 

 

遊ぶことが大好き!な子ども達でしたね。

これからもたくさん遊んで楽しんで、心も体も

大きくなりますように!