梅雨が明けて、セミの鳴き声がよく聴こえるようになりましたね。
子ども達は夏休みに入る前にみんなで遊んだ砂場道具を
洗ってきれいにしましたよ。
ジャブジャブ♪
夢中になって砂場道具を洗う子ども達です(^-^)
「こうやってあらうといいよ!」「どろどろだね~」と言い合いながら掃除をしていましたよ。
よく洗った後は太陽の下に干して乾かしました。
きれいにすると気持ちがいいね!
終業の日、それぞれのクラスでは
夏休みの生活の話をしたり、うたを歌ったり…
夏休みの長さにびっくりする子もいましたよ(^^)

 
「おおきくなったね」と子ども達1人1人に手紙を渡しましたよ。
引っ越ししてしまう友達へ
「がんばってね!」
「ありがとう!」の気持ちを伝えました。
「おみこしがたのしかった!」「水遊びがたのしかった!」
とたのしかったことをクラスのみんなに伝えました(^^♪

 
たくさん体と心を動かした1期も終業となりました。
2期もたのしいことがいっぱいありますよ♪
また元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。
良い夏休みをお過ごしください。