今日は節分でしたね!
松葉幼稚園では節分集会をしましたよ(^_^)
今日に向けて子ども達はお面や豆の入れ物を作りました!
年少組は自分でパーツを選んだり、
鬼の耳を自分で切ったり、
絵の具で色を塗りました!
年中組は墨で描いてから絵の具で色を塗りましたよ!
年長組は好きな素材を使ってオリジナルのお面を作り上げました!
三方も作りましたよ!
園長先生から節分についてのお話を聞きました!
年少・年中・年長組みんなでお面を見合いましたよ!
理事長先生にも豆をまいていただきました(^_^)
〝お腹の中にいる鬼がでていきますように~!”
年長組は自分で育てていた大豆をまきましたよ!
〝おには~そと!”
〝ふくは~うち!”
お腹の中の鬼を追い払い、
新しい春が舞い込んできますように~🌸
皆さんの所にも 福 がきますように!