年長組は1月から劇の取り組みをしています。
今年はクラス解体をして「さるとかに」「ブレーメンのおんがくたい」の
2つの作品から好きな方を選んで、劇遊びをしていますよ♪
「どんな役があるのかな?」
「ここはどういう気持ちだったかなあ?」とみんなで考え合いましたよ(*^-^*)
クラスの枠を超えて、
けやき組とぽぷら組の合同メンバーです!
部屋では色々な役になりきり
劇ごっこを楽しみました!
劇で使う小道具も作っていますよ。
たくさん劇遊びを楽しんだ後は、
ホールにいって行って役になりきって楽しんでいますよ!
自分の役以外でも、「ここの場面はどうしていこうか?」とみんなで考え合って、作っていっています!
~ブレーメンのおんがくたい~
~さるとかに~
なにより「楽しむこと」が一番です!
子ども達は役になりきり、楽しみながら取り組んでいます。
今日は、お互いに劇を見合いました!
「すごく楽しかった~!」「ココがよかった!」などと言い合う姿がありました。
素直に出てくる言葉があたたかいですよね。

そして、お客さんに楽しんでもらうにはどうしたらいいかな?と
少しお客さんを意識して、劇を作り上げていっているところです♪
本番をお楽しみに…☆彡