子ども達の願いも届き、天気が良い中
松ヶ崎公園へ歩いて行きました。
年長組になって初めての園外保育は
ワクワクと嬉しい様子の子ども達でしたよ♪
 
「いくぞー!」「おー!」と
元気よく幼稚園を出発です!
 
列になって松ヶ崎公園に向かいます!
周りの植物を見たり
車や自転車など安全にも
気をつけながら
自分の足でしっかりと歩いていきます。
公園に到着したあとは、水分をしっかりと取り
クラスに分かれて散策や広場で遊びましたよ♪
散策をすると、大きな池があり
そこには鯉やカメが泳いでいました。
 
木の近くには様々な
形の葉が落ちていて
「ジグザクしてるよ」「虫に食べられている」
などとよく見て楽しんでいましたよ。
広場では園で事前に作った
バードカイトを使って遊びました。
思いっきり走ると
鳥のように飛ぶんですよ!
公園で遊んだ後は、幼稚園へ戻りお弁当を食べました。
この日は本当にいいお天気で、日差しも強く汗をかくくらい!
たくさん歩いて、公園で遊んだので、お弁当は涼しいお部屋の中で食べました。
各クラスでレジャーシートを敷いて
みんなで美味しく食べましたよ♪
みんなで食べるお弁当は美味しいね♪
歩くことは健康な心身を作る大切なことです。
これからも自分の身体を大切に過ごしていきたいと思います。