6月17日から水遊びが始まりました。
今回は、水遊びの様子を紹介していきますね♪
牛乳パックやコップに絵を付けて的が倒れるように頑張っています!
冷たくて気持ちいい~♪
水鉄砲で的を狙って的を落とす遊びを楽しんでいます。
きゃあ~!
噴水のお水冷たい!!​​​
絵が描かれた障子紙を水鉄砲の的にして、にじみ絵や絵が消えることも楽しみましたよ!
樋でボールやおもちゃを流して滑り台にしました。
年長組ではやってみたい遊びや実験を出し合って楽しんでいますよ☺
​​​​​​水が入ったコップにビー玉が何個入るかな?
折り紙に石けんで絵を描いて、
水の中に入れると絵が浮かび上がる実験をしましたよ!
​​​​​​
​​​​​​
残り1回、水遊びを楽しみたいと思います(^^)
​晴れますように☀