10月27日りんご組・28日いちご組で初めての調理活動「スイートパンプキン」を作りましたよ🎃
調理活動の前日に切る前のかぼちゃを持ったり、触ったりしましたよ!
「わ~おもーい!」
お皿に入ったかぼちゃ・生クリーム・砂糖・バターを混ぜています
まぜまぜ~♪
クラッカーも自分たちで割って、アルミカップに敷いて、その上につぶしたかぼちゃを乗せてオーブントースターで焼きました。
「そろそろできるかな~😏」
甘い、いい匂いがしてきましたよ♪焼けるのが待ち遠しいね!
出来上がり‼
いただきます~
「まだホカホカしてるね!」
お弁当の前に食べましたが、あっという間に食べきってしまう子がたくさんいましたよ。
初めての調理活動でしたがとても楽しんでいました!食べた時には子どもたちから「おいしい~!」という声もたくさんありました。自分たちで作ったものは格別!秋らしい野菜を皆で味わいましたよ♪
​​​​​​