2月25日に年長組の「うたの会」がありました。
今年度は、姉妹園である柏幼稚園のホールで行いましたよ。
この日は快晴!
まるで青い空が「頑張れ」と応援してくれているかのように
良い天気の中行うことができました。
会場の中には、たくさんのお客さんが来てくれました。
いつもとは違う雰囲気に緊張している子もいましたが
子ども達は元気も気合いも十分!!
みんなで力を合わせて頑張るぞ、と気持ちを一つにしてから
始めましたよ。
 
柏幼稚園からは素敵なメッセージ、
父母の会からは綺麗なお花を頂きました。
いよいよ、うたの会の始まりです。
ピアノの音色に合わせて、並んで入場です。
1部は
歌をうたったり、わらべうたを披露しました。
2部は、楽器を持って入場です。
様々な楽器を使って、リズムを合わせて合奏しました。
2部も歌をうたったり、各クラスの好きな詩を読みましたよ。
全部の歌を歌いきると
大きな拍手が聞えてきました。
お客さんに気持ちが届いたようで、アンコールを
頂くことが出来ました。
 
退場の時には、大きな拍手と
お花を一人ずつ頂きました。
子ども達は満足そうな笑顔を見せていましたよ。
もうすぐ小学生なる子ども達…
松葉幼稚園で過ごしてきて、出来ることが増えたり
仲間と力を合わせたり…大きくなりました。
成長した姿を、たくさんの方に見てもらえて
自信に繋がったことでしょう。
これからもたくさんの力をつけて、自信を増やしていけますように♪