とても暖かい日に上野動物園の1回目に向かうことができました♪
「西園に行ける!やった!」と、とても楽しみにしていた子どもたち!

電車に乗って根津駅に向かいましたよ(^^)
「朝はお仕事に行く人がたくさん乗っているね!」と、
朝の電車内の様子も知ることができました!

根津駅から10分くらい歩くと、門が見えてきました!
「ついた~!いっぱい動物を見るぞ~!」と、
やる気いっぱいの子どもたちでした(^^)
~爬虫類館~
おおきなワニが目の前に!!迫力満点でした☆
大きな亀!ガラパゴスゾウガメというそうです!
歩く姿も見られて大興奮の子どもたちでした(笑)
スッポンモドキ
ヘビだ…!!
爬虫類館の中は、まるで大自然の中にいるかのよう!
フラミンゴがみんなでいっせいに動き出したり、
鳴き声も合わせていたりするところも見られました♪
立派なツノにうっとり…☆
キリンも近くに挨拶にきてくれました♪
首も足もとても長~い!!
サイの身体はたくましくとても大きい!
まるで鎧(よろい)を着ているかのようでした!
ハダカデバネズミはたくさんの部屋を作って
みんなで暮らしていましたよ!
寝室や、ごはんの部屋など色々ありました♪
たくさん歩いておなかもペコペコ~!
池のほとりでお弁当を食べましたよ(^^)
ワオキツネザルが日向ぼっこをしている姿も
とてもかわいらしく、ほのぼのした気持ちになりました♪
おなかもいっぱい!元気もいっぱい!!
午後も色々な動物を見に行きましたよ♪
動物園にいる時間はあっという間でした…
帰りも電車に乗って帰りましたよ!
「ただいま~!」と駅に帰ってきました!
1回目を無事に行けたことをみんなで喜びましたよ♪
幼稚園でも、動物の絵を描きました♪
それぞれ動物園の事を思い出して、
楽しそうに描いている子どもたちでした(#^.^#)
2回目(東園)に行くのも楽しみです!