先週に引き続き、今回は東園に行ってきました♪
この前よりは少し寒かったけれど天気は晴れ!
みんなで張り切って向かいました(*^_^*)
上野駅から、動物園まで歩いて行きます♪
広い公園の中をみんなで歩くのも気持ちがいい!
あっという間に到着しました(^^)
中に入るとさっそく動物たちがお出迎え!
象も大きくて迫力満点でしたよ♪
ゆらゆらと体を揺らしてダンスをしているような
動きも見る事ができました(^^)
~アジアゾウ~
オスは立派な牙(きば)が生えていて、
「すごい強そう…!」と興味津々の子どもたち!
飼育員の方が芸当を教える姿も見られました!
~ホッキョクグマ~
こんなに目の前に来てくれてビックリ!!
~ツキノワグマ~
ぐっすり眠っていました…Zzz
~アシカ~
ちょうどエサやりの時間に遭遇!
芸も教えていました(^^)
~ゴリラ~
背中に子どものリキを乗せてお散歩♪
~スマトラトラ~
堂々とした姿に、子どもたちもうっとり…♡
たくさん歩いてお腹が空きました!
みんなでお弁当タイムです♪
「あの動物が大きくてかっこよかったね~!」など、
盛りあがっていましたよ(#^.^#)
サル山のサルたちの姿もよく見られました♪
慰霊碑の前では「天国でゆっくり休んでね」と、
みんなで気持ちを込めてお祈りをしました…
象の歴史や体のしくみに興味津々の子どもたち♪
~アビシニアコロブス~
珍しい猿もたくさんいましたよ♪
~プレーリードッグ~
キューキュー!と、かわいい鳴き声♪
土の中での様子も見られました(^^)
動物園にいる時間はあっという間でした。
動物たちに「また来るね~!」と別れをつげて、
駅に歩いて向かいました(#^.^#)
みんなで電車に乗ることも慣れてきて、
「次ここに座っていいよ!」と友達同士で
譲り合いながら座る姿も見られました♪
キャンパス駅に戻ってきました!
お手伝いのお母さん達にもお礼を伝えて、
「また明日!さようなら♪」と解散しました!
動物たちへの興味や関心も深まり、親しみもさらに深まりました♪
「また行きたい!」と言う子もたくさんいましたよ!
ぜひまたご家族でも行ってみてくださいね(^-^)