2月22日土曜日、年長組が『うたのかい』を行いました。
幼稚園生活最後の大きな行事に向けて、力を合わせて
頑張ろうと2クラス一緒に取り組んできました。
大きくなった姿、頑張れるようになった姿を歌を通して
大好きな家族の人に届けよう…
気持ちを弾ませてホールへ入場しました♪
≪1部≫
舞台の上から見えるたくさんのお客様にどきどきしながら
歌う楽しさを届けたいと始まりの曲からしっかり口をあけて
歌う姿はさすが年長組!
♫きらきらと
♫青い空に絵をかこう
♫川はだれのもの
今までたくさん楽しんできたわらべうたでも遊びました。
♫きりなしうた
♫一丁目の二助さん
♫はやしのなかから
幼稚園生活の3年間を歌で振り返りました。
♫メドレー
はじめまして~さんぽ~すきすきだいすきようちえん~
おばけなんてないさ~100%勇気~きらきらぼし~
サラスポンダ~パプリカ
休憩を挟み、子どもたちも後半へのパワーをチャージ★
2部は楽器を演奏して入場です。
≪2部≫
すず、カスタネット、拍子木、タンバリン、ウッドブロック。
リズムに合わせて、賑やかな音色がホールに響き渡りました。

♫世界中のこどもたち
♫ラデツキー行進曲
たくさんの詩にも触れて、言葉の楽しさを感じてきました。
ぽぷら組「わたしと小鳥とすずと」
けやき組「いち」
      2クラス「1月2月3月」
最後の曲は、心を込めて4曲を歌いました。
♫ありがとうの花
♫小さな世界
♫やぁ!
♫きみとぼくのラララ
たくさんの曲を歌い切った子どもたちに会場からは
鳴りやまない拍手が(*^_^*)
アンコールに応えてもう1曲。

♫きみにあえたから
園長先生や理事長先生から
「みんなのうたが一つになって心に届きましたよ」
「楽しい気持ち、嬉しい気持ちを届けてくれてありがとう」
と言葉をいただきました。

うたのかいは、歌を通して誰もが主役になることができる
行事の一つです。子どもたちが胸を張って、仲間と力を
合わせて頑張ろうと取り組んできたこと、大きくなった姿を
見てもらえたことは、大きな自信に繋がったことでしょう。
お忙しい中、来て下さった保護者の皆さま
ありがとうございました✿