今週から、各学年でスポーツ参観が行われていますね。
年少の子どもたちは他学年のお兄さんお姉さんがだいすき♡
クラスの前で競技を見せてもらい「かっこいい!」と憧れを
持ちながら年少組の子どもたちもクラスでダンスを楽しんでいます。
今年は、年少3クラス違う曲で踊ります。
自然に体が動いて、楽しい気持ちを大切に…★
各クラスお面も手作りしました。
いちごぐみ「なんだかんだパンダ」
パンダの耳をはさみで切って、どんな顔にしようかな?と
目やパンダの好きな食べ物を選んでのりでつけました。
りんごぐみ「きらりん☆フルーツパフェ」
好きなくだものを選び、タンポを使いえのぐで色をつけました。
みかんぐみ「フルーツポンチ!」
カップに好きな色や形をしたゼリーをのりでつけました。
出来上がったお面をおでこにつけて鏡の前で
チェックしてみたり…♡
「早くお面をつけておどりたいな~!」と言う子も♡

これからもクラスのみんなで踊るのを楽しんでいきたいと思います!
スポーツ参観当日もおたのしみに(^^)