秋も深まり、道端の木々の葉の色もすっかり変わりましたね。
年少組のみんなでどんぐりを拾いに出かけました♪
クラスのみんなと一緒に歩くことも上手になってきた子ども達☆
今回初めて“横断歩道”を渡って散歩に行きましたよ!
車が来ないかよく確認して、手を挙げて渡ることもできました♪
公園に向かう道にも落ち葉がたくさん落ちていて、
「葉っぱのじゅうたんみたいだね!」「ガサガサ言ってる!」
など、踏む感覚も楽しみながら進んでいきました♪
公園に到着すると、どんぐりがたくさん落ちていました。
「これは細長いね!」「帽子付きのどんぐりだ!」と、
いろんな種類のどんぐりを見つけて楽しんでいた子ども達です(^^)/
拾ったどんぐりはお散歩バッグにいれました♪
こんなにいっぱいのどんぐりを見つけた子もいましたよ!
「おもいよ~!」と言いながらもにこにこ顔でした(^^)
帰り道は拾ったどんぐりを「お母さんにみせるの!」
「ぼくはおとうさん!」とだれに見せるかで盛り上がっていましたよ♪
帰りもがんばって幼稚園まで歩いて帰りました。
またみんなでたくさんのどんぐり拾いに行こうね!