最近も各クラスいろいろな活動をして
楽しんでいますよ(^0^)♪

年少組では「切り紙」をしました!
折り紙を四角や三角に折って・・・
角を切ると・・・

あらびっくり!こんな形になったよ!
そして切ったものを画用紙に貼って
「お花」にしたり・・
「くだもの」や「野菜」に見立てて
クレヨンで書いたりもしてみましたよ!
粘土遊びも楽しんでいますよ!
自分でイメージしたものを作る楽しさを
味わっています☆
年中組では「こおりおに」を
クラスのみんなで
楽しんでいます!
 おにチームとにげるチームに分かれて
よーいスタート!
捕まらないように逃げます!
捕まったら同じチームの友だちに
「たすけて~!」と助けを求めて
タッチしてもらいふたたび逃げます!
友だちを助けたり、助けられたり、
逃げたり、追いかけたり・・・
みんなで体を動かしながら楽しんでいます♪
年長組では青い空の下でみんなで
「竹とんぼ」を飛ばしてみました!

遠足にも持っていって、楽しみましたよ。
ドッチボールも楽しんでいます!
自分たちでチーム分けをしたり、
役目を決めています。
勝ったり負けたり・・・

終わった後も「もう1回やりたい!」と
何度も楽しんでいましたよ!