もうすぐ幼稚園のクリスマス会がありますね♪
クリスマスの歌をうたったり絵本を見たりして、
子ども達は毎日楽しみに待っています☆

クリスマス製作を各クラスで楽しみました!
~みかんぐみ~
みかんぐみはクリスマスツリーを作りました☆

ツリーの形をはさみで切り、のりで貼り合わせていきました。
木と星を貼り付けたら、指を使って絵の具で飾り付け♪
素敵なツリーが出来上がりました♪
~りんごぐみ~
りんごぐみは靴下をつくりましたよ♪
ツリーの形をはさみで切って、のりで貼っていきます。
切り終わったら、シールで飾り付け♪
ツリーが完成したら靴下に貼り付けて完成です☆
~いちごぐみ~
いちごぐみは雪だるまのリースを作りました♪
まずはちぎった折り紙をのりで貼り付けていきます。
はさみで雪だるまの顔と帽子を切り、顔も自分で描きましたよ♪
モールなどをボンドでつけて飾り付けをしたら完成☆
出来上がった作品はお部屋に飾りました!
一気にクリスマスの雰囲気になって、とても素敵♡

「クリスマス会にサンタさん来てほしいね!」
「どういう目印があれば幼稚園の場所が分かるかな?」と、
クラスで話しをして3クラスそれぞれの目印も作りました♪
サンタさんに“来てくださいね”という手紙も出しましたよ☆
楽しみの気持ちがさらに膨らんだ子どもたちです(^^)/
サンタさんも来てくれますように…♡