12月14日と15日にみつばちルームは
ひと足早く2期終業を迎えました。

今年は終業の日に各クラスでクリスマス会を
楽しみましたよ。

自分たちで作ったサンタクロース型の帽子を被って
先生たちもサンタさんの帽子を被り、
みんなで「メリークリスマス!」
クリスマス会の始まりです。

みんなの好きな「サンタクロースはいそがしい」の
手遊びも楽しみました。

 
クリスマスの内容のパネルシアターも見ましたよ。
パネルの中で始まるお話に引き込まれているようでした。
補助の先生からのお楽しみ
クリスマスの手遊びも盛り上がりました。
ここでみんなにお知らせです。
実は、今朝、みつばちルームに手紙が
届いていたのです。
読んでみると、そこには・・・・
「みつばちルームのおともだちへ
きょうはクリスマス会だと聞いたので、
夜の間にお部屋にプレゼントを置いておきました。
ごはんをいっぱいたべて元気に遊んでね。
  サンタクロースより」
と書いてありました!

プレゼントを置いてくれてるんだって・・・
「どこかなあ」とお部屋を見渡してみたら、
金色のリボンがついた赤い箱があるではありませんか!
中を開けてみると・・・
人数分のパズルのプレゼントが入っていましたよ。
「早く帰ってパズルした~い!」と喜んでいました。
♪ジングルベルの曲に合わせて、みんなでダンスも
楽しみました。
「か・た・て、か・た・て、りょ・う・て、
 パン、HEY!」の掛け声に合わせて
ニコニコしながら踊りました。
楽しく踊った後は、手を洗って、消毒をして、
お楽しみのおやつタイムです。
今日はクリスマス会なので、ちょっと特別♡
ツリーやサンタさんの形をしたクッキーでした。
「おいしいね!」「サンタさんだ!」など言いながら
うれしそうに食べていました。

楽しい時間はあっという間。
今年はクラスごとにはなりましたが、
いつも一緒に過ごしているお友達や先生と
和やかにクリスマスの雰囲気を楽しむことが
できました。

冬休みは病気やけがをしないように
元気にすごして、また来年もみんなで
いっぱい遊びましょうね!