3月13日(土)に松葉幼稚園では
保育証書授与式が行われました。
 今年は形式を変えてクラスごとに行いましたよ。
ぽぷら組とけやき組の名札をつけるのは
今日で最後でしたね(;_:)

1人ずつ園長先生から保育証書を頂きましたよ!
ドキドキしながらも、もらった子供たちは
とても嬉しそうでした(*^_^*)

 
証書を受け取る前に、
園で“楽しかったことや頑張ったこと”を伝えましたよ!
「リレーで1番になれて嬉しかった!」
「ともだちがたくさんできました!」などと
自分の気持ちを伝えることができました。
園長先生からお祝いの言葉と国語辞典を頂きましたよ。
理事長先生からもお祝いの言葉を頂きました。
担任の先生達からも贈る言葉がありました!
卒園生の歌
“♪ずっといっしょ”をみんなで歌いましたよ。
子ども達は沢山の拍手に包まれながら退場しました。

朝は雨風が強かったけれど、
終わる頃には雨も少し弱くなっていました。

みんなの“思い”が届いたのかな☆

友達や先生と卒園を喜び合いながら、別れを惜しみつつ
また再会できる日を楽しみに巣立っていきました