親子交流会をしました♬(年少組)

 22日に年少組の親子交流会をしましたよ♬
天気も良く、気持ちのいい日でした☀

まずはみんなで“どうぶつ体操”をしました!
ライオンやカエルになりきってみたり、
いもむしやカメは親子で力を合わせて楽しみました♪





体操をした後はグループに分かれて、
自己紹介をし合いましたよ(^O^)
名前とマーク、好きな食べ物を伝えました!
「よろしくね~♡」「好きな食べ物が同じだね!」と、
盛り上がっているグループもたくさんありました♪



自己紹介の後は、みんなでクイズ!
教師達が出す、パントマイムや絵のヒントを見て、
「あれかな~?いやいやあっちかな~?」と
親子で協力して答えを考えていました。
当たった時には「やったー!」と大喜び♪

何問当たったかな~?



楽しい時間はあっという間…
最後はみんなで一緒に“さよならあんころもち”をして
親子交流会はおしまいになりました♪

短い時間でしたが、クラスの皆さんで楽しい時間を
過ごすことができてよかったです(^^)
ご理解とご協力、本当にありがとうございました♪