こいのぼりをつくったよ!

5月5日は「子どもの日」、子ども達が元気に育ち、
大きくなった
ことをお祝いする日ですね(^^)♪

松葉幼稚園でもこどもの日にちなんで
こいのぼりを作りましたよ!

 
年長組のこいのぼりはグループに分かれて
2人組になり、どんな風に作るのかなどを

話し合い、協力しあって作りました。
はさみを使ってチョキチョキ・・・
かたい厚紙だってへっちゃらだよ!
「どのくらいの大きさがいいかなぁ?」
「このくらいがいいね!」
いろいろな色のビニールテープ
並べて貼るときれいだね!
ビニールテープにスズランテープ、
いろんなテープを使ってみたよ!
色鉛筆やクレヨンで模様を描こう!
金のうろこをのりで貼って・・・
完成するのが楽しみだなぁ!
みんなのこいのぼりが完成したよ!!
年少組のこいのぼりは、タンポを使って
こいのぼりに模様を付けましたよ!
自分の好きな色を選んで、ポンポンと色を付けることに
夢中になっていた子ども達でした(^^)/

出来上がったこいのぼりは
みんなそれぞれの個性があふれています☆

年中組のこいのぼりは、1人1枚ずつ作ったうろこを
集めて1匹のこいのぼりが完成!

 クレヨンでうろこに好きな模様を描き、絵の具で
色を塗ってはじき絵を楽しみました♪

みんなで作ったクラスオリジナルのこいのぼりは、
今日も園庭で元気に泳いでいますよ!

松葉幼稚園の子ども達がこれからも元気に
大きく育ちますように!