吉田農園からいただいてきた竹を使って
「どんなことができるかな?」「遊んでみよう!」と
クラスのみんなで遊んでみました(*^_^*)
竹の「長さ」や「太さ」にも違いがあることに気づいたり、
端っこを持って引っ張り合うぞ~!
「よいしょ!よいしょ!」どっちが勝つかな~?
「渡ってみよう!」
「ゆらゆらするよ~!」と
竹の上を渡ってみたり、、、
「竹の下をくぐってみよう!」
 通れるかな~?
「魔女みたい!」とみんなで
竹にまたがって乗ってみたり、、、

 
「竹っていい音がするね!」
たたく場所で音が変わってくるよ~
「滑り台みたい!」
みんなで乗ってみよう!
竹をつなげてみたよ!
水やボールを流そう!
「つなげると水が流れていくね!」
今回は竹を使って色んな遊びを楽しんでみました♪
竹って色々な遊び方ができますね(^^)
子ども達もとっても楽しかったようです!

7月の特別活動に向けても少しづつ動き始めていますので
ぜひ子供たちに聞いてみてくださいね(*^-^*)