゛どんなことをこの日にやってみたいかな?”と、クラスのみんなで考えて楽しみにしていた特別活動☆

​​​​​​子どもたちは、いつもと違う、遅めの登園でドキドキしているようです!
それぞれのクラスで、お昼の会が始まりました。
らいおん組、きりん組共通して、1つ目のやりたい事は、映画でした。「じてんしゃにのるひとまねこざる」を一緒に観ました。
 
まずはじめに、らいおん組の様子です。2つ目にお化け屋敷に行きました。待っている間、「怖―い!」と言っていましたが…自分で描いた絵を見つけたり、お化けにタッチして楽しみました!
次に宝石探し!お友達と一緒に3つ探しました。
キラキラした宝石を「見て~!」と嬉しそうにみんなで見せ合いっこしたり、「同じ色の宝石だね!」と嬉しそうにしていました。
4つ目のやりたい事、探検!自分で描いた地図を持って出発!
「行ってみたい!」と言っていた年長組の部屋に行き、いつもと違うおもちゃで遊びました♬
次にホールに行って、「だるまさんが転んだ」をしました。
最後は、望遠鏡や双眼鏡を使って星を見ました。曇っていて星は見れなかったですが、みんなで並んで外の様子を見ました!
次は、きりん組です。
映画の後は、お店屋さんです!ハロウィン屋さんとケーキ屋さんに分かれて楽しみました♬
「いらっしゃいませ~」「これください」などごっこ遊びを楽しみましたよ(^O^)
怖がりながらも、どんどん進んで行きます。
最後は、お化けにタッチ!!
次にきりん組も年長組の部屋に行って、沢山遊びました!色々なおもちゃがあり楽しかったようでした♪
最後は、無事に雨が止んだので、花火を見ました!
みんなのやりたい事をたくさん話し合った特別活動。
楽しい1日になり、良かったです!