今週はいよいよ運動会ですね!
子ども達は、「あと〇日」と数えて楽しみにしていますよ♪
オープニングでは、自分達で作った国旗を振りながら入場します。
 
オリンピックをイメージして☆
3人で台に乗って旗を振ってから入場しますよ。
 
台を降りてからは、トラックをぐるっと回ります。
保護者のみなさんにも、子ども達の顔が見られると思いますよ(^^)
入場してきたら、みんなで体操!
体操は「がんばっているきみがすき」です☆
まずはダンス!!
入場は音楽に合わせながらリズムを取って入場します。
曲は、フェアリーズの「光の果てに」です♪
憧れのポンポンを持って、みんなで楽しく踊ります。
手を伸ばして大きく!カッコよく!踊りますよ。
自分達で考えた踊りなので、みんな大好きです!
玉入れは、初めての対戦競技。
初めは楽しく玉入れをしていたけれど・・・
2クラスで対戦するようになると、
「勝つぞ!負けないぞ~!」とどちらのクラスも頑張っています。
各クラスで作戦会議もして、どうしたら勝てるのか…も考えています。
当日は2回戦。どちらのクラスが勝つのか、楽しみですね!
年中組は、小学校で運動会を行うのは初めて!
みんなで楽しく踊ったり、力を合わせて玉入れをしたいなと思っています。
大好きな家族が見に来てくれることも、とても楽しみにしていますよ。

当日、お待ちしています♪