11月20日(土)第40回松葉幼稚園運動会を

松葉第一小学校の校庭で行いました。

今年は学年ごとに時間を分けて行いましたよ。

天気も晴れて、絶好の運動会日和でした♪

≪年中組≫

『オープニング』

自分の作った旗を振って入場しました。

気分はオリンピック選手♪

 

『光の果てに』

クラスカラーのキラキラのポンポンを持ってダンスを踊りました。

みんなで踊って校庭が一気に華やかに♪

『まけないぞ!エイエイオー!』

今年はクラスの中でAチームとBチームに分かれて

玉入れの対戦を行いました。

この日までにたくさん作戦を考えてきた子どもたち。

どちらのクラスもパワー全開でしたよ!

 

≪年少組≫

『オープニング』

クラスカラーの衣装を着て、旗を振る子どもたち。

おうちの人を見つけてニコッ♪かわいい子どもたちの入場でした♡

『よーい どん!』

担任の先生をめがけてダッシュ!

ゴールで待つ大好きな先生まで

笑顔で走る子ども達の姿がありましたよ!

『パンパカパーン パイナップル』

パイナップルのお面をかぶり、ダンスを踊りました。

パイナップルをイメージした振付がかわいいね!

≪年長組≫
『オープニング』~まつばようちえんピクトグラム~
あのオリンピックで見たピクトグラムを
松葉幼稚園の生活をテーマにやってみました!
これは何をしているでしょうか…?正解は『朝の会』でした!
 

NO MORE CRY

輝く衣装を着てダンスを踊りました。

いろいろな振り付けがあってとってもかっこいい年長さんでした!

『チーム対抗リレー』

1番熱くなったチーム対抗リレー。

どのチームも一生懸命に走りました。

全力で走る姿って本当にかっこいいですね(;_:)

メダル授与の様子・・・(全学年)

一人ひとりに「がんばったね!」とメダルを渡しました。

メダルを受け取った子どもたちは誇らしげな顔をしていましたよ(^^)

 

今日の運動会までの日々は

嬉しかったり、悔しかったり、試行錯誤したり…

いろいろな気持ちがありました。

その中で今日を迎え、一回り大きくなった子どもたちに拍手です!☆