全学年クリスマス製作をしています!
年少組では折り紙でお家を作ったり、
ツリーをのりで貼って作っていきました☆ミ

​​​​​​
​​
作った家も画用紙に貼っていき
いもばんでスタンプを押して
雪の降る夜の空をイメージしました♬
年中組では、芋ほりでとってきた芋のツルを
くるくる巻いて自分で選んだモールでとめて、リースを作りました!
そこに育てていた千日紅を飾っていきましたよ(^0^)

​​​​​
 
折り紙でサンタさんも作りました!
しっかり折り目を付けたり、
角と角をしっかり合わせて丁寧に折っていきます。
できたサンタさんに顔を描いていきましたよ!
一人ひとり顔の違うサンタさんができました★


 
リースの真ん中にサンタさんをぶら下げて、かわいいクリスマスリースができあがりました(^^♪
​​​​​
いもばんを使って、クラスのみんなで
1つの大きなクリスマスツリーも作りましたよ!
年長組では、まずは育てていた綿を収穫しました!
綿の中に種があることを知り、
1つの綿に何粒種が入っているか調べてみました☆彡
多いものでは25粒入っているものも!!
​​​​​

​​​​​
 
その綿も使って飾りを作っていきます。
折り紙でサンタさんを折って
髭や帽子の上に綿を付けていきます(^0^)
サンタさんの顔も「どんな顔にしようかな~?」と
一人ひとり考えながら描いていました!
​​​​​​
折り紙でポインセチアの花も作っています❁
折った後に切る!この切る時に切り方によって
はなびらの形が変わるので、そこも楽しみながら作っていきました!
園で飾った後、お家に持って帰ります(^0^)
お家でもぜひ、飾って下さいね☆彡