12/7(火)年長組、12/9(木)年少組、12/10(金)年中組がホールでクリスマス会をしました。
大きなクリスマスツリーを見ながら入場。
これから楽しいクリスマス会が始まります!
みんながホールに集まって、ドキドキワクワク♡
 
園長先生ともクリスマスのあいさつをしましたよ。
「メリークリスマス!」
楽しいクリスマス会になりますように。
まず最初のお楽しみは、コーラス「メトロノーム」さんによるハンドベルの演奏です。
♪ジングルベルと♪ドレミのうたのメドレーを聴かせていただきました。
しっとりとしたクリスマス気分が一気に高まるような、素敵な音色でしたよ。
なんだか私たちも歌いたくなってきた!
子ども達もクリスマスのうたを歌いました。
年長組「おめでとうクリスマス」
年少組「クリスマスのうたがきこえてくるよ」
年中組「ぼくのクリスマスプレゼント」
みんなで歌うと楽しいね!
続いてのお楽しみは人形劇「ぐりとぐら」さんによる『ぐりとぐら』です。
子ども達はすっかり物語の世界に引き込まれていました。
最後のぐりぐらダンスはみんな大盛り上がりで手拍子していましたよ(^^♪
幼稚園でクリスマス会をすると聞いて、なんと!
サンタさんが松葉幼稚園に来てくれましたよ!!!
本当にサンタさんに会えるなんて思わなかった!うれしいね~♡
せっかくなので、いろいろ質問してみましたよ。
そして、なんとなんと!クリスマスプレゼントも持ってきてくれましたよ\(^o^)/
一人ひとりに手渡してくれました。
サンタさんから直接プレゼントをもらって、少し緊張気味の子ども達。
でもみんなとてもうれしそうでしたよ!
サンタさんのプレゼントには魔法がかかっているから、お家に帰る前に開けてしまうと消えてしまうんだって!お家に帰ってから開けるのが楽しみですね♪
 
サンタさんと手を振ってお別れし、楽しいクリスマス会になりました。
翌日は、「サンタさんからのプレゼント、○○がはいってたよ!」「わたしもはいってた!」と盛り上がっていました♪