2月26日土曜日に楽しみに待っていた「劇の会」が行われました!
お天気も味方してくれてお日様も顔を出し、
あたたかいなかで開催することができましたよ!
「昨日はドキドキして眠れなかったよ~!」
「朝ごはんもしっかり食べてきたよ!」などとクラスで話す子どもたち。

いつもより緊張した様子の子どもたちが集まってきました。
~さるとかに~
ホールが「まつばげきじょう」へ
早変わり!
自分たちで着替えます!
「楽しもう!」「がんばろう!」と意気込んでホールに向かいます!
おうちのひとをみるとニコッと
笑顔がみられたこどもたち(*^^*)
~こがに達はきびだんごを作っています~
「さるをやっつけるぞ!」と皆で力を合わせました!
~さるのばんばへあだうちに~
~キャスト紹介~
~ブレーメンのおんがくたい~
「最後の1回たのしもうね!」と
みんなで気持ちを1つにしました!
ナレーターが出てきて劇の始まりです!
~ろば・いぬ・ねこ・おんどりが集まって、ブレーメンに向かいます~
~動物たちは泥棒を驚かしに行きました~
劇が終わると、お家の人のもとへ走っていく子どもたち…
「楽しかったよ!」「感動したよ」と言葉が飛び交っていました!
約1か月、クラスを超えて学年で取り組んできた劇の取り組み。
お話の世界を楽しむことはもちろん。同じクラスではなく、隣のクラスの子の意見を受け入れたり、友だちの姿を認めたり、皆でつくっていく劇の楽しさや面白さも感じられたと思います。
お家の人にも見ていただき、達成感やおおきくなった喜びも感じた事でしょう☆彡