3月10日に年長組のお別れ会を行いました☆

年長組はまず、ホールでお楽しみ!
コーラスさんの「ボディーパーカッション」
人形劇さんの「ともだちや」
の動画を見ました!
とても楽しんでいましたよ☺
そのあとは、園庭にて
年少・年中は半分に分かれて
年長組との時間を過ごしました(^^)
年少組では、みんなの気持ちを大きなお手紙にしてプレゼントをしましたよ。
クラスごとに、周りの飾りは何にしようか…考えて
心を込めて作りました。
先生が代表して、年長組へ渡しましたよ。
年中組は、みんなで年長組に伝えたい言葉を決めて、手紙を作りました。
一人ずつ、年長さんへ手渡しましたよ。
もう一つは、折り紙で作った花束をプレゼントしました!
30本の花束を、ぽぷらぐみとけやきぐみ、それぞれに渡しました。
手紙を渡すと年長組も嬉しそう(*^-^*)
「ありがとう」と言葉をかけていました。
年少・年中組は、お世話になった年長組へ「ありがとう」「がんばってね」の気持ちを・・・
年長組は、「たのしかったよ」「あとはよろしくね」と
お互いに気持ちを伝えることができ、素敵な時間を過ごすことができました♪