5月24日(​​​​​​りんご)・26日(いちご)にあけぼの山農業公園に行ってきました!
初めてクラスで園外に出てたくさんの自然に触れたり、初めてそらバスに乗ったりとても楽しい時間を過ごしましたよ♪
ポピーのお花畑を通って、さくら山を登り、見晴らし台から景色を眺め、最後はさくら山の広場でお楽しみのお弁当を食べました。

​​​​​​
あけぼの山公園に到着~!
お天気がよくて気持ちがいいね!
歩こう♪歩こう♪
すてきなドアがありましたよ♡
「おじゃましまーす!」
ドアをくぐるとあけぼの山のシンボル、風車も見えました。
赤だけじゃなくてピンクやオレンジ、白のポピーも咲いていました。
きれいだね~。
これからさくら山に登るから、お水を飲んでちょっと休憩しましょ。
あそこを歩いてきたんだよね。
あ!ドアも見えるよ!
赤いじゅうたんみたいだね。
アリがミミズを運んでいるのを発見!
すごいね~!
場所が変わっても興味があるのは園庭と同じなのですね(*^_^*)
木陰を歩くと涼しい~
広場に到着!がんばって歩けたね。
シートを敷いておいしいお弁当を食べました。
みんなで、外で食べると特別においしいね!
初めてのそらバス「ドキドキ」
よいしょっ、到着‼
どこでもドアみたい~​​​​​​
これがポピーだよ❀
頑張って登るぞ~('ω')ノ
「えいえい、おー!!」
​​​​​​
よいしょ、よいしょ
わぁ~!きれいだね!
お弁当もぐもぐ
かけっこをしたり、シロツメクサなどのお花を拾いましたよ
少し暑かったけど、みんなで行った初めての園外保育はとても楽しかったようです。
たくさん歩いたし、自分でシートを敷いて片付けも頑張りました!
翌日も「きのうのえんそく、たのしかったね~」という会話が聞こえてきましたよ。
次の園外保育も楽しみですね(^^)