年少、年中、年長組で父の日製作を行いました♪
年少組は「大好きなおとうさんに喜んでもらえるプレゼントにしよう」と話し、
これから暑くなるから涼しくなるようにうちわを作りました。
片面には、「折り染め」で模様を作り、
もう片方の面には、まるい形に切ってある紙を糊で貼って模様を付けましたよ。
まるく切った障子紙を折って、四つ角に好きな色を3色選んでじわ~っと染み込ませました。
開いてみると・・・わ~っ!きれいな模様になったよ♡
年少組になって初めての糊を使った製作です。
「なんかベタベタする~」
「くっついたよ!」
表と裏、違ったデザインで素敵なうちわが出来上がりましたよ♪
お父さん、今年の夏はこのうちわで涼んでくださいね!
年中組はいつも頑張っているお父さんにありがとうのメダルを作りました。
いろいろな絵具を塗っていきました♪
筆を使って丁寧に塗っていますね♪
真ん中にはお父さんの顔を付けました★
素敵な顔が描けましたよ✍
 
一人ひとりが思いを込めて作ったメダルの完成!!
 
年長組は、お父さんにいつでも見て元気を出してもらえるよう
押し花で作ったカードを作りました♪
押し花を糊で付ける時、「切れちゃいそう!」と言いながら
きれいに貼れるように集中して作っていましたよ(^O^)
裏面には、お父さんの似顔絵を描きました♪
ラッションペンで「お父さんの目の色は…?」「口の色は…」と考えながら
描く子どもたち。丁寧に気持ちを込めて作ることが出来ました★​​​​​​
お家に持ち帰ったプレゼントはどうでしたか?(#^^#)
子どもたちの思いがこもっているプレゼント。
大切にしてもらえると嬉しく思います☆彡