16日(木)と17日(金)に山高野の里に行ってきました♪
畑には沢山の植物が育っているんですよ(^O^) 
年中組はじゃがいもを掘ってきました!
畑に到着!緑がたくさんだね!
自分の力でじゃがいもを掘るぞ!
もっともっと掘ってみよう!
たくさん出てきて面白い!
「じゃがいもたくさんとれた!」と、大満足の子ども達でした♪
おうちに帰ったらどんな料理にしてもらうか楽しみにしていましたよ(^O^)
じゃがいも堀りをした後は、近くの土手に散歩に行きました。
緑がたくさんで、鳥たちの鳴き声も良く聞こえました♪
橋をみんなで渡りました!
高くて気持ちがいい~♡
「ホーホケキョって聞こえるよ!」
みんなで「やっほー!」
自然がいっぱいで特別だったね♪
またみんなで来たいね(^^)/
たくさんの自然に触れて、大喜びの子ども達。
幼稚園に帰ってからも写真を見て「ここ楽しかったね~!」
「じゃがいもいっぱい掘れて良かった!」と盛り上がっていました♪

じゃがいもはどんな料理に変身したかな?
美味しく食べられますように♡