10月22日(土)に松葉第一小学校の校庭で運動会を行いました(*^-^*)
久しぶりの全学年集まっての運動会!!子ども達は始まる前に「ドキドキする!」
「楽しみだね♪」など話をしている姿がありましたよ☆
運動会のオープニングが始まると、ニコニコ笑顔の子ども達。
みんなで準備体操「まわせまわせたいそう」を行いました♪
年少組は「きのこ」の曲に合わせてきのこダンスをしたり
「かけっこ」、親子競技「みんなでぐるっと」をしました。✨
年少組の子ども達にとって、初めての運動会!!
朝、お家の方と離れるとき寂しくて涙が出てしまう子もいましたが
競技が始まると、楽しみながら運動会に参加することが出来ました♪
 
年中組は「やってみよう」の曲に合わせて、ポンポンを使って踊りました♪
他にも、「かけっこ」や、親子競技の「玉入れ」をやりましたよ(*^▽^*)
かけっこでは、先生のピストルの合図で腕をたくさん振りながら走り
ゴールが出来た喜びを味わう子ども達の姿がありましたよ✨
ダンスもクラスカラーのポンポンを振り、楽しく踊る姿がありました☆
親子競技の玉入れでは、子ども達も、お家の方も白熱し大盛り上がり!!
思い出に残る運動会になりましたね★
 
年長組は「友よ~この先もずっと」の曲に合わせてダンスをしたり、
親子競技「なにがでるかな?」や「リレー」をやりました。
ダンスでは、手をしっかり伸ばすことを意識したり、隊形移動を
したりと、子ども達のみでダンスの表現をしました。
親子競技では、お家の方とカードを引き、描かれた動物になりきって
一緒に真似をしながらゴールをしました!!
最後のリレーでは、チームでバトンを繋ぐことを大切に一生懸命
走る姿がありましたよ!!!
悔しくて泣いてしまう子、早い順位になり喜ぶ子の姿がありましたが
最後まであきらめずに取り組むことが出来ましたね✨
最後の、フィナーレでは園長先生の話を聞き、メダルを頂きました🏅✨
年少組は銅メダル、年中組は銀メダル、年長組は金メダルでした!!
みんなニコニコ笑顔の子ども達☆思い出に残る運動会となりました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。