11月4日に、年長組で調理活動を行いました。
子ども達にとっては初めての調理♪
みんなでカレーを作りましたよ!
手をよく洗い、調理スタートです♪
包丁の持ち方や切り方などをみんなで確認してから始めました。
手元をよく見て
じゃがいもとにんじんを切っていきます。
美味しいカレーになるように
食べやすい大きさに切っていきますよ。
みんなで切った野菜を鍋の中に!
「美味しくなりますように…」
とみんなで出来上がるのを待ちます♪
「とってもいい匂い♪」
と嬉しそうな子ども達!
大きなお弁当箱に入ったごはんを、嬉しそうに持ってきた子ども達♪
カレーもたっぷりかけましたよ(*^^*)
とっても美味しそうなカレーが完成しましたよ。
みんなで「いただきます!」

「美味しい♪」とみんなニッコリ!
作ったカレーは残ることなく、綺麗に食べ切りました♪
みんなで作ると、美味しさが何倍にも感じましたよ♪