年長組の子ども達が劇の会に向けて取り組みをしています。
けやきぐみが「もりはおおさわぎ」の絵本を題材に、ぽぷらぐみは
「さるとかに」の絵本を題材にして、活動に取り組んでいますよ(^O^)
最初は普段使っているお部屋の中で色々な役になりきって楽しみながら
演じていく子ども達。役になりきる楽しさを十分に味わってからホールに
移動して、お客さんに見せる為にはどうすればよいのか、
子ども達と先生が一緒に考えながら取り組みをしていきました(#^.^#)
劇の取り組みをした後は、絵本を見ながら振り返り、
゛絵本の中ではセリフが無いけど、登場人物の気持ちは
どんな気持ちなのかな?゛などクラスのみんなと考え、
読み深めをしています✨

劇の本番まで残り数日、今はお客さんに見てもらう時に
どのように動いたらいいのかを考えながら進めています(^O^)
けやきぐみは11月29日、ぽぷらぐみは12月2日に本番があります♪
最後まで子ども達と楽しみながら、劇への取り組みをしていきたいと思います✨