今年度のクリスマス会は全学年同じ日に行いました!どの学年も、この日をとても楽しみにしていた様子で、朝から「今日はクリスマス会だ~、楽しみ!!」と言っていました。ホールに入ってすぐ、飾りを見て「きれい~」、「キラキラしてる~」と目を輝かせていました。「サンタさんは来るかな~?」とワクワクしている様子でした♪
次に年中組の先生たちのからのお楽しみは、“わすれんぼうのサンタクロース”のお話でした。サンタさん用の服を忘れたり、みんなの家の地図を忘れたり…。子どもたちから、「靴忘れてる!」などと教えてもらい、最後は無事にお家を出発することが出来たサンタさん。松葉幼稚園にも来てくれるかな~?
みんなの大好きな歌 “ぼくのクリスマスプレゼント” を歌いサンタさんが来るのを待ちました♪
赤鼻のトナカイを歌っている途中、なんとサンタさんが来てくれて大喜び!!
プレゼントを持ってきてくれて、みんなに渡してくれましたよ。
次に、年少組!初めてのクリスマス会で少しドキドキしている様子でした♪
電気を全部消すと、とってもきれいですね★
年少組の先生達からのお楽しみは、“いないいないばあ”のパネルシアターでした!何の動物が出てくるかなとワクワクしながら楽しんでいる様子でしたよ!​​​​​​
“クリスマスのうたがきこえてくるよ”を歌って楽しんでいると…
年少組にもサンタさんがやってきてくれました!!みんなで出したお手紙がサンタさんの元に届いたみたい!嬉しいですね♪
みんなのプレゼントを持ってきてくれて、渡してくれました!良かったですね!!「何が入っているのかなあ~?」とワクワクしている様子でした。
最後は年長組です。クラスでお楽しみをしてから、ホールでクリスマス会をしました♪
年長組は、“もみの木”、“さんたがまちにやってくる”、“おめでとうクリスマス”の3曲を歌いました♪
とても素敵な歌声、サンタさんにも届いたかな…?年長組にもサンタさんが来てくれました!年長組は、プレゼントを渡してくれた時に“肘タッチ”でサンタさんと挨拶しました!!
サンタさんもプレゼントをもらって大喜びでしたよ!
みんなとさようならをして、サンタさんも次の場所へ向かったようです!また会えるといいですね…☆彡