松葉幼稚園に新しい遊具が仲間入りしました♪
遊具が出来上がるまでの様子をお伝えしますね。
まっさらなところから遊具が組み立てられていく様子を見て
「穴ができているよ!」と興味津々な子ども達。
遊具を作っている会社の方から子ども達に
道具のことや作業のことなどのお話をしてくださったときには
「どうして木は丸いの?」「どうして柱の長さが違うの?」
とたくさんの不思議が生まれていました!
子ども達は出来上がって遊ぶのをとっても楽しみにしていました(^^)
完成してから、新しい遊具のお披露目をしました♪
いろいろなところから登れることを発見して
「ここからも登れるよ!」と嬉しそうにする子ども達。
滑り台をすべるのに夢中になって何度も滑って楽しむ子もいましたよ!
年少さんはまだ登れない子もいますが、登ってみたい!という気持ちが
挑戦をする力になっていったらいいなと思っています。
たくさんの挑戦する気持ちが育ちますように!
遊具の名前は子ども達が親しみを持てるようなものを検討中です♪