きりん組は1月19日(木)、らいおん組は1月20日(金)に布施弁天の近くに土手すべりに行きました!前日からワクワクしていた子ども達。「初めて行く~!」という子も何人かいて、「雨が降りませんように…」と楽しみにしている様子でした。
土手に着き、「よいしょっ!」と少し登ったところでどういう風に滑るのかな?と話を聞き、「あんな高いところから滑れないよ~怖い」と言っている子もいましたが、「余裕だよ!」と言っている子も…。表情は少しドキドキしているように見えました(^^)/
 
「上に行くよ~!!」とてっぺんに登り、いざ開始!滑ってみると、「怖くない!」と何度も何度も登ったり下りたり。
「一緒に滑ろうよ」、「競争しよう」と友達に声をかけて誘い合いながら楽しんでいましたよ♪
普段あまり行く事のない土手ですが、とても素敵な笑顔でたくさん楽しむことが出来ました★
土手向こうの車や筑波山を見たり、空を見上げて「飛行機はあるかな~?」、「空って広いね」と見ることもできました。
最後に、「誰が早いかな~?」とクラス皆で競争タイム!!
「よーいドン!」一日で滑るのがとても上手になりました♪
「自分のそり持って幼稚園帰ろう~」と言うと「え~、まだやりたいのに…もっと遊びたい!」という子がとても多かったです。寂しいですが、土手とさようならをしてバスに乗って幼稚園に戻りました。
とても楽しい場所で気持ちの良い所なので、ぜひご家族で行ってみて下さいね~♪