クラスごとのプランターで育てたインゲン豆を収穫して炒め物を作りましたよ!
2回目の調理活動も楽しみにしていた子ども達でした(^^)
まずは収穫の様子からお伝えしますね♪
インゲン豆を収穫しましたよ!
じょうろで水をあげてお世話をしていました(^^♪
こんなに大きくなってうれしいね!
 
穫ったいんげん豆を触ってみると
ぼこぼこしていたり、ざらざらしているのを発見しました!
包丁を使ってインゲンとベーコンを切りました!
猫の手にしてゆっくり集中して切りましたよ♪
 
「2回目だから任せて~♪」
食材やしょうゆ、塩コショウなどの調味料をみたり、においをかいだりしました♪
 
炒めるところをみんなで見ましたよ!
「いいにおいがしてきたー!」
「ジューって音がするね!」
など、出来上がりを楽しみに待ちました♪
インゲン豆と、ベーコンとコーンの炒め物の完成です(^^)/
「おいしい!」と笑顔があふれる子ども達でした♪
おかわりをする子もたくさんいましたよ(^^)
自分達で作った料理はおいしいね!
2回目の調理活動も大成功でした!
調理の楽しみをみんなで感じることができましたよ(^^)/