新園舎が出来上がってきましたよ。

今回は、新園舎で使用する板に子ども達がペンキで色を塗りました。
この日を楽しみにしていた子ども達です。
最初に、ペンキ屋さんが塗り方を教えてくれますよ。
広島建設の方も来てくださいました。
年少組は1枚
年中・年長組は2枚の板に
ペンキを塗りました。
3つの色を使います。
はけで塗っていきますよ。
まず、ふちを丁寧に…。
はけにペンキをつけて、塗っています。
集中して塗っています!!
みんな上手に塗っていました♪
将来はペンキ屋さんになれそう♪
塗り終わった後も「もっと塗りたい!」という声が聞かれるほどでした!
新園舎の完成がさらに楽しみになった子ども達。
この板がどこに使われるかはお楽しみに…♪

新園舎が出来たら、みんなで探しましょうね。