12日、年少組で「柏ビレジ近隣公園」に行きましたよ♪
行く前からとても楽しみにしている子ども達でした。
みんな元気に来られたかな?
朝の会をして、バスの乗り方や、どこに行くのかみんなで確認をしていきました。
バスに乗ってしゅっぱーつ!!!
クラスの友達と一緒にバスに乗れるのが嬉しそう♪
お話もしながら楽しく向かいました!
公園に着いたあとは、クラスごとに分かれて
遊具や散策、広場などで体を動かして楽しみました。
散策をしていると、大きな葉っぱやキノコ、セミの抜け殻などがありました。
帽子付きのドングリまで!
色々なもの発見することができました。
遊具にも挑戦!
幼稚園にはない遊具で遊べることに
ワクワクの子ども達!
広場では、鬼ごっこなどをしましたよ。
広い場所で体を動かすのは楽しいね♪
レジャーシートを広げてみんなで楽しくお弁当♪
とても美味しかったです(⌒∇⌒)
クラスの友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。
これからも体を動かして、楽しく過ごしていきましょうね。