10月13日に年中組のイベントがありました。

きりん組は街づくり(お店屋さんごっこ)、宇宙の部屋
らいおん組は魚釣りBBQパーティー、探し物ゲームを楽しみました☺

各クラス特別な日にするためにはどんなことをしたいかな?どんなことができるかな?と子どもたちみんなで話し合って決めましたよ。
 
いつもの登園時間よりも遅く登園!
子どもたちもドキドキ・ワクワクの様子でした。
「こんにちはー‼」
普段は年長組が使っている二階に行くことができてとても嬉しそうにしていましたよ♪
はじめて使うおもちゃに子どもたちも大興奮(^O^)
「目がたくさんある~‼」
~きりん組~
うどんや麻婆豆腐屋、病院やお花屋など子どもたちで何のお店を出すか、何の店員になるかを決めました。
自分たちで作った車で街へ出発🚗💨
「どっちにしようかな~?」
「おくすりです。お大事に~」
「はいどうぞ💐」
美容師にもなりきってお客さんを綺麗にしてあげましたよ✄
【宇宙の部屋】
部屋を真っ暗にして宇宙人や地球、土星などを探しました🌎
クラスで「うちゅうじんはいない!?」の絵本を楽しみ、まるでその世界に入り込んだようでした☺🎁
~らいおん組~
BBQがしたい!からはじまり、どんな具材を焼くか・BBQにはどんなものが必要かなどをクラスで話し合いました。やきとりやとうもろこしを焼いたり釣った魚をお寿司に変えてもらって楽しみました。
みんなで魚釣りも楽しみましたよ🎣
「いらっしゃいませ~」
「どうぞ」と子どもたちでやり取りをしながらお店屋さんを楽しみました(^^)/
「ジュースくださーい!」
みんなでパーティーできて嬉しいね🥳
【探し物ゲーム】
部屋を真っ暗にし、自分たちでライトをあてながらお化けや虫などを探しましたよ。
「あった~‼」と嬉しそうな子どもたちでした♪
取り組みから当日を楽しみにしていた子どもたち。特別な時間を過ごすことができました☆ミ
自分たちで考えたことをクラスみんなで作り上げることで達成感や喜びを感じ一層子どもたちの心の成長につながったのではないかなと思います。
まだまだ楽しんでいる写真があります。後日フォトアルバムに掲載させていただきますのでご覧ください(*^^*)