15日にみつばち、20日に年少・年中・年長組が2期終業しました。
各クラスでは自分のお道具箱の掃除をしましたよ。
「2期はこんなことがあったね」
「たくさんの力がついたね」と話をして、クラスのみんなで大きくなったことを喜び合いました。
朝の会では
「明日から少し長いお休みがあるね」
「1月からは新しい年が始まるよ」
「気を付けて元気に過ごしてね」と話もしましたよ。
そして「3期にはみんなで遊ぼうね♪」とコマを持ち帰りました。
お家で色を塗ったり、コマを回してみてね。
 
「よいお年を」とみんなで挨拶を交わしました。
2期は友達との関わりも広がり、たくさんの力がついた子どもたちです。
3期は次の学年に向けて、楽しみな気持ちを持ちながら、さらに力もつけていけるように過ごしていきたいと思います。

冬休みは、体調に気を付けて楽しく過ごしてくださいね♪
よいお年を(⌒∇⌒)