みんなで飾った、各クラスのダンボールハウスが完成しましたよ♪
~りんご組作~
「そらのおうち」
~いちご組~
「びっくりおうち」
~きりん組作~
「はーとちゃんハウス」
「おばけちゃんハウス」
~らいおん組作~
「かっこいいおうち」
「かわいいおうち」
~ぽぷら組作~
「ほうせきハウス」
「みっけハウス」
~けやき組~
「おかねもちのおうち」
「おかしのおうち」
それぞれのクラスで考えた家が形になり、とても喜んでいた子ども達(⌒∇⌒)
自分たちが作った家は、愛着がある様子…
「○○っておうちなんだよ」「みてみて」とほかのクラスの友達に紹介していたり、家の中に入って遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
そして、29日にはホールや玄関前などに家を並べて、「まつばタウン」を作りましたよ。
どこに、どんな家が建っているかな?みんなで見に行こう!とツアーをしました。
マップを見て…さぁ、出発!
「この家はね…」
先生たちが家の紹介をしてくれました。
「みてみて!」
「こんな飾りがある!!」
たくさんある家の中から好きな家を一つ決めて、その周りでご飯を食べました!
自分たちで作った大好きな家があって、他のクラスの子と一緒に食べられる!!
そのことが嬉しかったようで、楽しそうにしている子どもたちが見られました♪
お兄さんお姉さんは、年下の子に「こっちがいい?」「ここ空いてるよ」と優しく案内していましたよ♪
「おいしいね♪」
楽しそうな話し声や笑い声がたくさん聞こえてきました♪
その後も、ダンボールハウスを美容院や病院、ハンバーガー屋さんなどのお店にしてたくさん遊んでいる子どもたち!まだまだ松葉タウンでの遊びは続きそうです…(^^)/