5月16日は遠足ごっこ!いつもとは違う〝体操服とリュック〟でニコニコで登園してきた子ども達。
「ぼくのリュック見て!」「わたしのリュックはこれ!!」と紹介してくれましたよ(^^♪
朝の会では、「一本線になって歩くよ~」と歩き方など約束を確認し、いつもと違う少し大きいリュックを自分で背負ってカラー帽子を被り出発~!
「いってきま~す」と手を振って、園の近くを歩きました!
歩くのがとても上手!
「ピンクのお花きれいだね~!」
「さあ!ようちえんに戻るぞ~!」と一生懸命歩いています♪
幼稚園に着いたら、弁当の時間☆ この日は特別に〝ランチBOX〟で作ってもらいましたよ~!「おいしい~!!」という声がたくさん聞こえてきました♪
5月22日はあけぼの山公園に遠足に行きました☆ 無事に晴れて良かったですね。
みんなで記念撮影をして、ポピー畑をたくさん歩きました。
「ピンクもあるよ」「オレンジ見つけた!」といろいろな色のポピーを見つけて教えてくれました!
ポピー畑を抜けると池!!落ちないようにそっと覗いている姿が可愛かったです♡
蓮の花も咲いていて「かえるさんいるかな~?」と言っている子もいましたよ~!
「やっほ~~!!
たくさん歩いたね!
いよいよみんなが楽しみにしていた弁当!
「からあげ一緒!」「おにぎりも一緒だねっ」など会話を楽しみながら弁当の時間になりました♪
片付けをしてようちえんに戻ります。
たくさん歩いて、いろいろな花を見ることができたね!次の遠足も晴れますように☆